FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、いつもコメントやメールありがとうございます。

現在、年内発売できますよう集中して作業しております。

ブログの更新など至らぬ点も多く、ご心配おかけすると思いますが、
ご容赦頂けると幸いです。

お待ち頂いた皆様が満足できる作品になるよう頑張ります。
ワケギの勧誘
勇者?
ラズベリー
モンスターズ
毒ガスゾーン
ツクールMVの発売日が2015年の12月17日に決定し、
すでに予約も始まっているようです。

興味のある方はチェックしてみてくださいませ。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Mac Pro(Early 2009)

漫画、CG用として6年間使用してきたMac Pro(Early 2009)。
ケースデザインも好きでメモリの増設や
グラボの差し替えをしながら大事に使ってきたのですが、
こちらも経年の為かトラブルが多くなってきた折、
ついに本格的に故障してしまいました・・・・・。

勿論、ゲーム制作中のデータは全て無事です。

だんだんと多くなる差分や着替えなど、画像の容量が大きく、
処理速度も厳しくなってきたと考えていたので
現在ゲーム制作用に使っているwin7のPCにお絵かきも移行することに。

そのままでは少々力不足に感じたのでメモリやSSD、HDDをアマゾンで買い、増設作業。

ケースが大きいPCを買っていたのですが、
意外とケーブル類がスペースをとっていて配線に難儀しました。
BIOSを設定し、フォーマットして認識、ハード部分は無事終了。
サムネイル表示が…
次にデータをPCに移してみると、
フォトショップのファイルがサムネイル表示されなくなったので
調べてみるとSage Thumbsというフリーのソフトで表示されるようになるとのこと、

ところが、やってみてもなぜか表示されるものとされないものが・・・
元ファイルのサイズも1000MBまで表示される設定にしても駄目。
試しにPCで新規作成してみるとそのファイルはサムネイル表示されたので、
力技ですが、PCで新規作成したファイルにMacで作ったファイルのレイヤー部分を移動させて保存。

これで表示されるようになりました。

よくわかりませんが、
フォトショップのバージョンはMacがCS5、PCがCCなのでもしかしたらそれの影響かもしれません。

稀なケースだとは思いますが、同じ環境でトラブルがある方は試してみるといいかもしれません。

-結果-

まだいろいろと不慣れなところはありますが、
2014年に購入したパソコンなので処理速度は前環境より数倍早く感じます。
サバイバルダンジョンの絵は既に終わっていますが、
今後の作業時間が短縮できそうでいい感じです!


いつもコメントありがとうございます。
サバイバルダンジョン、イクル共にお待たせしてすみません。
ゲーム開発中のスクリーンショットが無いのも寂しいので
近日中にまた更新しようと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。